ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月09日

伊豆出張二日目

前回の続き。


出張初日の夜、ホテル近くの小料理屋でイカの刺身で一杯。

女将さんに聞いてみる。


「この辺イカ釣れるんですか?」

「バショウイカが釣れるよ。」

(バショウイカ?アオリのことだ!)

「すぐそこの土肥港で釣れます?」

「向こうのフェリー乗り場の辺がいいみたいだよ。」

(なるほどなるほど)




9/30 出張2日目 4:30起床。


昨夜の情報に賭けフェリー乗り場近くの堤防にやってきた。


伊豆出張二日目


後で知ったけどコバルト堤防って言うメジャーなポイントらしい。

日本海程ではないけど土肥港の堤防より墨あとはある。


先端付近から開始。

1時間経過した時、ブルブルするアタリ。


あれ?

何だこれは?

結構大物の引きだ。魚に間違いない。

途中根に入られるも何とか揚がってきた魚は・・・



伊豆出張二日目


ハタ??エギなんですけど。

オオモンハタ??!!


35cm   嬉しい誤算!!



本命のイカはと言うと全く釣れる気配なくタイムリミットが迫ってきた。

半ば諦めて堤防を引き返しながらシャクっていると待望のイカのアタリ。

しかし極小・・・。


伊豆出張二日目


崖の切り立った堤防の根本の辺は明らかにイカの気配が感じられる。

しまった・・・。

潮通しが良さそうな先端付近ばっかり攻めていたから、気付くのが遅すぎた。

残り30分でキープサイズ2ハイ追加したとこで無念のタイムアップ。


悔いは残ったけど予想外の大物のお陰でお土産充実で帰路につく。

イヤイヤ仕事に行きました。





にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
知多エギング
知多エギング
知多エギング
舳倉島パート3
舳倉島パート2
舳倉島パート1
同じカテゴリー(エギング)の記事
 知多エギング (2012-11-06 20:11)
 知多エギング (2012-10-07 02:34)
 知多エギング (2012-09-23 18:45)
 舳倉島パート3 (2012-09-20 23:08)
 舳倉島パート2 (2012-09-19 23:31)
 舳倉島パート1 (2012-09-18 14:39)
Posted by こうたろう at 18:10│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆出張二日目
    コメント(0)