ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

釣行は計画的に

14日、潮も良くないので今週末は家族サービスと
思っていたら、友人よりエギングの誘い。

知多半島では坊主濃厚なのでどうせならと急遽福井へ遠征決定。

仕事を終え、家に帰って急いで準備。家族ゴメン。

夜中0:00前に敦賀ICを下りたが肝心なポイントが決まっていない。
友人も福井でのエギングは初めて。
とりあえず去年行った若狭方面の漁港へ。

漁港へ着いて墨跡チェックするが堤防先端に数箇所のみ。
秋に来た時はそこらじゅう真っ黒だったが春はこんなもんか。

3:00ごろまで根魚狙いでワームをなげるがノーフィッシュ。

堤防の外側を見ると風はあまりないのに波がすごい。
これが日本海の荒波かって感じ。
波が怖くてテトラに降りられない。
どうしようってことでポイントもわからないのにポイント移動。

敦賀方面へ戻り漁港を見て回る。
次のポイントもちょっとやってヤメ。
やがて日が昇りポイントが定まることなく地合は過ぎていく。

これじゃ釣りじゃなくてドライブに来てるみたい。
まーこの辺は景色がいいのでそれだけでも気分が晴れる。

釣行は計画的に

と負け惜しみ。

結局最終的には名前もわからないようなちっさい漁港でエギングの練習。

もっとあらかじめ情報収集しておかなくちゃ。
せっかく遠征したのにまさかの坊主。

あっ坊主じゃないか。
一応これ釣れたから

釣行は計画的に 

バグアンツに引っかかった ナ マ コ






にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
知多エギング
知多エギング
知多エギング
舳倉島パート3
舳倉島パート2
舳倉島パート1
同じカテゴリー(エギング)の記事
 知多エギング (2012-11-06 20:11)
 知多エギング (2012-10-07 02:34)
 知多エギング (2012-09-23 18:45)
 舳倉島パート3 (2012-09-20 23:08)
 舳倉島パート2 (2012-09-19 23:31)
 舳倉島パート1 (2012-09-18 14:39)
Posted by こうたろう at 00:18│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行は計画的に
    コメント(0)