ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

秋イカスタート

シルバーウィークの22日。

ひじょーに珍しく家族同伴で釣り。

しかも場所は遠征で福井。

家族サービスと言うよりはイヤイヤなのを強引に車にぶち込んだ。


今どきETCが付いてないボロ車。

気合の一般道ルートで夜中の0:00出発。

嫁とチビは眠りの中、ひたすら走って2:30敦賀着。夜中は早いね。

今回はファミリーフィッシングが目的なんで越前方面の甲楽城漁港をチョイス。

秋イカの実績も十分な漁港。


4時前から堤防に上がると先端付近は先客でスペースがない(汗)・・・さすがSW

仕方なく港内とテトラの上から外海を探る。

流れが強くてエギは行方不明・・・ライン見えないし・・・

テトラの上は風も強くて足元まで波が押し寄せて身の危険さえ感じる。


明るくなって周りの状況が見え始めた頃、念願のヒット。

う~ん。ちいさい。


秋イカスタート



しばらくして嫁とチビが起きてきた。

準備してきたサビキ仕掛けを渡し、釣り方を教える。

豆アジが入れ食いだ。すぐ足元にいっぱいいる。

2時間で100匹超えの釣果。


秋イカスタート


嫁とチビは夢中で釣ってやがる。

どうだ!わかったか!釣りの楽しさが!!(心の中で叫んでやった)

とか言ってたら2人で海水浴場前の温泉に入りに行ってしまった・・・オイオイ。


自分はと言うとその後2ハイ追加したけどサイズはイマイチ。


昼前には終了して嫁リクエストの海鮮丼を喰って帰路につく。

帰りも気合の一般道だ。(5時間・・・)





にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
知多エギング
知多エギング
知多エギング
舳倉島パート3
舳倉島パート2
舳倉島パート1
同じカテゴリー(エギング)の記事
 知多エギング (2012-11-06 20:11)
 知多エギング (2012-10-07 02:34)
 知多エギング (2012-09-23 18:45)
 舳倉島パート3 (2012-09-20 23:08)
 舳倉島パート2 (2012-09-19 23:31)
 舳倉島パート1 (2012-09-18 14:39)
Posted by こうたろう at 18:24│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカスタート
    コメント(0)