ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月26日

長良川でBBQ

最近、釣行数も少なくて更新もめっきり。

さすがに釣りだけの記事だと限界を感じてきたんで、釣り以外の記事も増やしていこうと思う。

ってことで家族でBBQに行った話題。


23日の金曜日。場所は岐阜県美濃市の長良川。

家族でBBQをする時は定番の美濃橋周辺。

美濃橋は最古の吊橋らしく、河原に車で降りれるし、トイレがあるから人気のBBQスポット。

勇敢な若者は吊橋から川にダイブしてます。

休日だといつも場所確保が大変だけど、さすが平日、結構空いている。


この時期、BBQに絶対必要なのは「日陰」

嫁は日光が天敵なんで、日陰から絶対出ようとしない。

か弱い?嫁の為にもタープは絶対必要なのだ。

しかし、今まで使っていたタープが昨秋のBBQで強風に煽られ吹っ飛んで 骨折

そこで今回新しく 「コールマン バックヤードシェード 250Ⅱ」 を購入。

家族だと大人2人しかいないんで、簡単設営がやっぱり使いやすい。


川辺の良い場所に陣取り簡単に設営完了。

吹っ飛ばないかな?と思ったけど、まー大丈夫だろうとペグ打ちは省略。


しかし前回のBBQと同じく・・・

風に煽られタープが河原を ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ

川の中でやっと止まった。

おーおーよく転がるは今度のタープも。

って言ってる場合ではない。周りの視線と「あーあー」と言う声が痛い。


2度の教訓の上、今度はちゃんとペグ打って紐張ってやっと完了。

長良川でBBQ

何とか骨折はなかったけど多少骨が曲がったような気が・・・

このタープ意外と骨が細くて弱いような気がする。


今回はBBQコンロも新品。

長良川でBBQ

コンロは消耗品なんで、しょっちゅう買ってるけど、コレは炭入れるとこが外せるから長持ちしそう。

LOGOS製品はデザインが良くて値段も比較的安いから気に入っている。

タープも天井に風抜き穴があるLOGOSのやつにすれば良かったかな。





にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
青川峡キャンピングパーク
運動会
鞠山海水浴場
アクア・トトぎふ
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 青川峡キャンピングパーク (2012-08-27 00:36)
 運動会 (2011-09-24 22:55)
 さかなわくわく公園 (2011-08-21 18:11)
 鞠山海水浴場 (2010-09-09 23:34)
 アクア・トトぎふ (2008-08-06 15:27)
Posted by こうたろう at 15:27│Comments(1)レジャー
この記事へのコメント
いつのまにかLOGOS製品で
揃えてるね^^...いい感じ

今度は連絡待ってるぞ!
Posted by rinkorori at 2010年07月28日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長良川でBBQ
    コメント(1)